椎名R

様々なジャンルについてご紹介していきます!

おつりから始める株式投資

株式投資

 

まず初めに株式投資にはリスクがあります。

株式投資ではハイリスクハイリターンが主流となっています。

この記事では株式投資の攻略法ではありません。

株式投資のやり方、始め方について書いていきます。

株式投資とは

株式投資とは企業が資金を得るために発行した株を、売買することをいいます。

株式における値段を株価といい、企業の業績によって株価は絶えず変動しています。

株価が安いと時に購入し高くなった時に売却することで差額で儲けたり、一定期間株式を保有することで配当金を得ることによって利益が発生します。

株というのは難しい、リスクが大きいなどのイメージを持っていると思います。

しかし現代の株式投資ではスーパーなどで出たおつり程度のお金で投資をすることが可能です。

 

メリット

・「値上がり益」

・「配当金」

・「株主優遇」

などがあげられます。

 

デメリット

・「不確実性」

・「信用性」

・「流動性

・「高めの投資金額」

などがあげられます。

これだけ聞いてもさっぱりわからないと思います。

初心者でもわかりやすく説明します。

株を買うことで株主になれます。株主になるとどのようなメリットがあるのか

株式ろ保有しているだけでその企業からオリジナル製品や優遇サービス、お得な割引券を得られます。

 

デメリットとして1株の値段が高めなどがある。確実に伸びるという保証がないが1株10万円などの企業が沢山ある。値下がりのリスクが保証されていないため10万円で買った株が0円になる可能せいもある。

いわゆるギャンブルと同じである。

 

ここまでは一般的な株式投資のお話です。

私がこれからご紹介する株式投資はデメリットである。「高めの投資金額」を少額にすることです。

少しでもリスクを下げ失敗したときに大ダメージにならないようにします。

 

少額で始められたり、ポイントで投資が可能です。

トラノコというアプリです。

このアプリでは少額から投資を始めることが可能です。

https://toranoko.com/

投資がとても気なるけど失敗した時のリスクがとても高い...と思っている方、このアプリではそのような心配はいりません。

始めるならこのサイトから始めることをおススメします。

 

副業注意点


副業をするにあたっての注意点があります。

副業ではすぐに利益の見込みは見られません。

1週間などで数万円などを絶対にありえないことです。(スキルがあれば別)

基本的には0から1を生み出すことはとても難しいことなのです。

1から2を生み出す際にはそんな苦労はいりません。

副業は黙々とコツコツできる方でないと稼ぐことは難しいと思います。

逆に黙々とコツコツできる方は必ず成果がいつか現れるということです。

会社での給料を上げることより副業で時給換算したときに会社よりはとても簡単に給料を上げられることが可能です。