椎名R

様々なジャンルについてご紹介していきます!

楽しい、面白い副業&アルバイト!スマホだけで依頼発注!

今回は楽しいアルバイトを紹介していきたいと思います。

 

覆面調査

覆面調査とは一般客を装い調査依頼を受けたお店のサービスなどを調査する仕事のことです。

 

メリット

・お得なサービスを受けられる

・誰でも簡単にできる

・スキル不要

このようなことがあげられます。

 

お得にサービスを受けられるというのは具体的にどのようなものなのか

例えば調査以来の店が飲食店だった場合食事を無料で食べられる場合があります。

美容系の依頼であればエステ、マッサージ脱毛などが無料になる場合があります。

全て無料とはいかないものもありますが割引などもあるのでとてもお得なサービスが沢山あります。

また、この副業は誰でも始められられます。特別なスキルはいりません、「食事をする」「買い物をする」などの簡単なものばかりであるためとても人気です」

デメリット

・詐欺サイトが多い

・単価が少ない

・倍率が高い

このようなことがあげられます。

 

詐欺サイトが多いというのが難点でもあります。

詐欺サイトで登録をしてしまった場合は報酬の支払いがない、個人情報を抜き取られる、といったケースが起きます。

また、正式なサイトで登録を行った場合も倍率が高いため受けたい覆面調査が行えないことが多いです。そして単価が低いためこれだけで生活費を稼ぐというのは無理に近いです。

 

正式サービスサイト

・スマモ二

・ヴィーナスウォーカー

・ファンくる

このような企業があります。

この3つの企業は安全安心に稼げる人気覆面調査のサービスを行っています。

登録は無料であり退会も無料です。

一度登録をしてみて合わなければ退会をお勧めします。

いろんなことに挑戦することが大切です。

 

イベントスタッフ

イベントスタッフとは「コンサート」「ライブ」「スポーツイベント」「ヒーローショー」「販売会」「セミナー」などの仕事のスタッフとして仕事をすることです。

チケット販売、運営、警備ような仕事です。

メリット

 ・無料でライブがみられる

・イベントの裏側を知れる

・単発が多いため難しい仕事ではない

・単価が高い

このようなことがあげられます

 

メリットとして無料でライブが見られるなんてとても有益なバイトだと思います。すきなアーティスト、バンドのライブであればさらに素晴らしいです。

また、普通では知られないイベントの裏側について情報を得ることが可能です。

単発バイトが多いため1日の拘束時間が長いがその分日給が1万を超えることがほとんどである。

デメリット

・拘束時間が長い

・集合時間が早い

・当日に仕事内容が伝えられる

このようなことがあげられます

 

拘束時間が長いのが一番のデメリットであります。1日時間を空けなければこのようなバイトはできません。夏休みなどであれば問題はありませんが難しいところです。

さらに集合時間が早いです。朝の5時集合とかがあるので会場先がとても遠い場合は前日に近くのホテルなどで一泊しなければなりません。

また、当日に仕事内容が知らされることが多いです。

 

正式サービスサイト

タウンワーク

・マッハバイト

バイトル

この3つはバイト探しにはとても役に立ちます安心安全です。

 

まとめ

今回は面白い、楽しいバイトについてご紹介しました。

覆面調査という単語は知っているけどやり方がわからない人や、好きなアーティストのイベントに関わりたい人は沢山いると思います。

今回紹介したサイトから登録をしてバイトをすることが可能です。

人気のあるバイトでは必ず受けれるわけではないのでそこはご了承ください。

自分自身の好きなことを見つけてみませんか?見つけるためには挑戦がとても大事です。