椎名R

様々なジャンルについてご紹介していきます!

人生を豊かにする方法

人生を楽しく生きる

 

今回は人生を豊かに生きるために行うことをテーマに書いていきます。

 

人生は一度きりです、その人生どのように過ごすかは自由です。

しかし、やりたいことをやれないまま人生を終えることでは無いですよね?

楽しい人生を送りたくないですか?毎日が自分の好きなことをやっていけるとすればそれはとても人生が楽しくなると思います。

しかしそのようなことができる人はほんの一握りです。

一般人の私たちは朝起きて会社に行き寝て会社に向かう毎日がほとんどだ思います。

このように仕事にとても楽しいと思え給料も良く不自由なく過ごしている方であればこんな記事読む必要性はありませんが全ての人がそのような暮らしをしているわけではありません。

人生を豊かにするために私は副業を紹介しています。

 

しかし今回は副業から少し離れ今の自分の幸福度を高めたり向上心を高めるをテーマに話していきます。

 

笑顔を作る

毎日起きたら鏡の前で笑顔を作りましょう。

笑顔で気分を害する人なんていませんよね?

笑顔をすることで向上心が高まります、さらに美容もあります。

笑顔を作ることで顔の筋肉を鍛え歳をとってもむくみを抑えられます。

毎朝鏡の前で笑顔を作ることで1日の幸福度が上がると言われています。

明日からでも始められるので今すぐやりましょう。

 

1日の予定をメモする

1日どのように過ごしているかメモをしたことがありますか?

どのように過ごしているかあいまいな方が多いと思います、何となく過ごしている1日をなんとなくでは終わらせたりしないほうがいいです、1日を有効活用することで、どのように過ごせば今より快適に過ごせるのかがはっきりわかってきます。

 

友達を選ぶ

友達を選ぶというのは何目線だと思う人がいるといます。

深くかかわる人物を選ぼうということです。

仮にあなたの人生を邪魔してくる人、自分の夢を馬鹿にする人などはいりますか?

一緒に笑いあえる友達、夢を応援してくれる人の方がいいと思いませんか?

友達を選ぶというのはこのようなことです、どうしても切れない縁は存在すると思いますが、深くかかわる必要性はありません。

 

夢を作る

夢を追いかけている人のイメージはどのようなものでしょうか?

私の意見として夢を追いかけている人に負の感情を抱きません。応援したくなり、かっこいいと思います。

そうなんです、夢を追いかけている人というのは素晴らしい人なのです。

何か目標を持って行動することで人生をいい方向に(豊か)にすることができます。

周りからもいい印象を与えることができます。

 

趣味を作る

趣味をと夢は違います。

趣味はほとんどの日行っていることがいいでしょう。

例えば友達に趣味を聞かれたときにあなたは何を答えますか?

 

まとめ

今回のテーマ人生を豊かにするために行うことについて私がこの記事で紹介したことは明日からできます。

人生を豊かにすることで現在行っている仕事や家事のモチベーションがのあがることは間違いなしです。

毎日楽しい時間を過ごし自由に過ごしている人はほんの一握りですが、幸福と思える時間を増やすことで今後の生活が豊かになることは間違いなしです。

私はブログを書くことが好きです、自分のペースで始められる趣味、夢、笑顔を毎日こなして人生を豊かにしましょう!