椎名R

様々なジャンルについてご紹介していきます!

コロナが落ち着いたら行きたい場所!

Klook

私は夏に旅行の予定があったのですがコロナの影響で行けなくなりました泣

そんな私と同じの境遇の方が沢山いると思います。

ぜひそんな皆さんとコロナが収まったら行くべき旅行先などを紹介していきたいと思います!

皆さん夏の旅行先BESTを知っていますか?

1位札幌/北海道

2位東京ディズニーリゾート®/千葉

3位博多・福岡/福岡

4石垣島沖縄

5位宮古島伊良部島/沖縄

6位金沢/石川

7位ユニバーサルシティ/大阪

8位那覇首里/沖縄

これは2020年7月までのデータです。

まずは1位の北海道を紹介していきたいと思います。

 

①北海道

f:id:pimms:20200818213156j:plain

なぜ夏の旅行に北海道が人気なのかそれは涼しいからです!!

北海道は日本で唯一の亜寒帯気候です。

中学生時代に何となく聞いたことのあるような単語だと思います。

感じの通り一年中涼しいわけであり夏にも涼しく感じることができ、快適な旅行ができるというのが魅力的ですよね。(冬はかなり寒いですが...)

他にも沢山魅力があるのでご紹介していきます

グルメ

北海道といえば海鮮丼やジンギスカンだと私は思います。

北海道のいくらはとっても絶品です!東京などのいくらとは比べ物になりません

刺身の鮮度もよくほっぺたが落ちるくらいに美味しいです!

そしてジンギスカンで有名ですよね!売り場には昔ジンギスカンの歌が流れていたのを記事を書いている間に思い出しました。

ジンギスカンとは羊肉です!牛肉、豚肉、鶏肉などが私たちが一般的に食べる肉だと思います。北海道ではジンギスカンを食べる習慣があり北海道に行った際には食べたほうが良いグルメですね!

他にも札幌ラーメンや札幌ビールなどがありますよね!

食べることが好きな方であれば最適な旅行先になると思います。

自然豊か

北海道と言えば広大な自然とイメージする人が沢山いるのではないでしょうか?

その通り自然豊かです。アウトドア好きにはたまらない観光先だと思います。

・BBQ

・キャンプ

・釣り

・登山

などのツアーもあるくらいです。

北海道の良いところがわかったところで結局どこに観光しに行けば失敗しないのか気になる方がいると思うのでご紹介していきます。

 

五稜郭

 

f:id:pimms:20200818214723j:plain

 上から見た写真がこちらです

歴史好きにはたまらない観光スポットとなっております。

五稜郭は日本初の西洋式城塞だと言われています。

この写真は五稜郭タワーと言う場所で取られたものです。

 

函館と言えば世界三大夜景が有名ですよね

夜景の写真がこちらです!

f:id:pimms:20200818215220j:plainとても綺麗なのが写真でもわかるくらいですよね...

私も一度行ってみたいです...

 

グルメ

私がおすすめするのはこちらです

f:id:pimms:20200818220019j:plain

海味 はちきょう本店

住所:北海道札幌市中央区南三条西3 都ビル1F

 いくら好きの人なら一度は食べたい!!となる品だと思います!

この画像を見たときは現地の人は毎日こんなものを食えるなんて羨ましい...と思いました(笑)

いくらだけではなく寿司もとても美味しくいただけます。

北海道は海の幸でどこにでもあるスーパーの魚とは比べ物になりません!